HRS研修サービス

業務に直結するコンタクトセンター向け研修、Office365を中心としたIT研修から、
リスキリングの為のITエンジニア、DX人材育成研修まで各種研修を揃え、対面、オンラインで受講可能です。
また企業のニーズに合わせカリキュラム、テキストを作成するカスタマイズ研修もご提供いたします。

サービス内容

  • 各種企業研修 (マネジメント、ハラスメント、メンタルヘルス他)
  • コンタクトセンター向け研修
  • コンタクトセンター向け品質調査
  • IT基礎スキル研修 (Microsoft 365各種)
  • ITエンジニア育成研修 (Excel VBA、Java )
  • DX人材育成研修 (DS養成講座、RPAエンジニア養成講座)
  • マニュアル作成サービス
  • オンライン研修マネジメントサービス

SERVICE DETAILS 研修サービス内容

各種企業研修

新入社員や社会人経験の浅い社員向けに「ビジネスマナー」、「電話応対」、「チームビルディング」研修。また、中堅社員向け、管理職向けの「階層研修」もご用意しております。
また、働く方の心の健康は無視できない問題です。その対策の一つとして「メンタルヘルス研修」「ハラスメント研修」があります。ストレス対策や、上司と部下とでのより良いコミュニケーションの取り方を身につけることができます。

研修内容

  • ビジネスマナー
  • メンタルヘルス研修
  • ハラスメント対策研修
  • 情報セキュリティ研修
  • 階層マネジメント研修
  • チームビルディング研修
  • 文章作成能力向上研修
  • 電話応対研修(一般企業向け)

コンタクトセンター向け研修

コンタクトセンターでの電話応対はお客様を理解することから始まります。傾聴することでより多くの情報を取り入れお客様に寄り添った案内がおこなえます。
コンタクトセンター向け研修は、電話応対におけるトークスキル、リスニングスキルを身につけるための研修です。技術的なことはもちろん、コンタクトセンターオペレーターとして身につけておきたいホスピタリティマインドを養うことができる内容で構成されています。

研修内容

  • 電話応対研修(基本編)
  • クレーム応対研修
  • 電話応対研修(応用編)

IT基礎スキル研修

IT基礎スキル研修では、Word、Excel、PowerPointなどのOffice系アプリをはじめて利用する方、段階的にレベルアップしたい方を対象としたカリキュラム構成です。
また、近年導入企業が増えているMicrosoft365の各種研修も充実しております。その他、はじめてコンタクトセンターのテクニカルサポートに就業される方を対象とした「IT基礎研修」もご用意しております。

研修内容 その①

  • Microsoft365利活用 Teams「チーム」機能
  • Microsoft365利活用 Outlook基礎
  • Microsoft365利活用 Teams「チャット」機能

研修内容 その②

  • Excel
  • Word
  • IT基礎
  • Power Point
  • Access

ITエンジニア育成研修

プログラミング未経験の方が、一人で習得しようと思うと、挫折してしまったり、時間がかかってしまったりすることがあります。また、分厚い市販テキストを最後まで読み終えるだけでも大変なことでしょう。
ワークスアイディのITエンジニア育成研修では、プログラミングをはじめて学習する方に寄り添う懇切丁寧なサポートをいたします。

研修内容

  • Excel VBA入門
  • Java入門

DX人材育成研修

RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)はパソコン上の業務をロボット(ソフトウェア)で自動化する技術のことです。
業務効率を劇的に改善できる純国産RPAツール「WinActor」を使用して、RPAの得意・不得意を知り、操作方法から、シナリオ(命令プログラム)作成を学ぶことができます。

研修内容

  • RPAエンジニア養成講座 ハンズオン研修
  • RPAエンジニア養成講座 応用研修
  • RPAエンジニア養成講座 基礎研修

オンライン研修マネジメントサービス

近年増加傾向にあるオンライン研修ですが、講師一人で全ての対応が可能と思われがちです。しかし、対面で行う研修とは異なり、講義をしながらTV会議ツール操作、受講生のPC操作ヘルプ対応、と目に見えない業務が多いのが現状です。
その為、実は対面研修と比べると、講師の負担が大きく、研修進行が妨げられ時間が足りなくなってしまうこともあります。
ワークスアイディの「オンライン研修サポート業務」は講師と受講者の橋渡しをし、後方からサポートいたします。雑務を気にせず、「本業である講義の実施」に集中していただけます。

研修内容

  • オンライン研修サポート業務(モデレーター)

マニュアル作成サービス

自社製品や、社員向けのマニュアルを作りたい。
社員研修のテキストを作りたいが、作れる社員がいない。また、既にマニュアルやテキストがあるが、デザインを整えたい。複数ある資料を統一デザインにしたいというご要望をかなえるのが「マニュアル作成サービス」です。

研修内容

  • 既存マニュアル・テキストリニューアル/新規マニュアル・テキスト作成

企業の人材に関する課題を、
人材とソリューションの提案で解決に導く

ご質問や、人材に関するご相談など
お気軽にお問い合わせください。